
Whats Marketing 美容室経営における集客の重要性
美容室経営をされている経営者様から、私たちに最も多く寄せられるのが「集客」といわれるテーマです。
美容室業界では、競合状況が激しく正しい集客戦略を持たないと集客できないような現状です。そして集客のデジタル化が進み、集客の時流は日々大きく変化しています。それは、経営者様スタッフをマネジメントしながらでは対応できないほど早く昨日まで有効だったポータルサイトの構成や、メニュー設計、SNS運用では集客できなくなっているということもあります。
今、美容室で集客できるトレンドメニュはなにか、エリアの競合金額はどのくらいになっているのか限られた広告費の中で集客効果を最大化するためにどうすれば良いかまた、リピーターを増やし生涯顧客を増やすためにはどうすればいいのか新規集客だけではなく、リピート集客も非常に大事です。私たちのマーケティングコンサルティングでは自社にぴったりの方法を実際の成功例からサポートします。
About Marketing Consulting 美容室集客コンサルティングについて
美容室経営専門のコンサルティングの観点から、
売れるメニューの開発から、自社の広告予算・最大売上見込みから適切な広告媒体の選定、
来店後から生涯顧客化までを一元化してご提案することで、
来店から売上につながるお客様の集客を実現していきます
-
-
新規集客を成功させるにはエリアの競合分析、トレンドのメニューを抑えることが何よりも重要です。全国各地のコンサルティング実績から自社に合わせた集客戦略を設計します。
-
成功例に基づくこと
ただ他のサロンでの成功事例をあてはめるのではなく、自社に合わせた成功確率の高い集客戦略を提案
-
-
-
集客戦略が固まれば、どの媒体を活用するのか、キャッチコピーから設定代行まで一見してサポート。日々の数字分析、目標管理など一元したサポート体制を敷いています。
-
美容室のお客様を掴む広告手法
人材難時代の美容室業界では、早期に活躍する環境を作ることのできる美容室経営のみが生き残ります。
-
-
-
広告媒体を出向して終わりではなく、重要なのは日々の効果検証。集客数、客単価、リピート率、サロンオペレーションも含め、最も効果が出るように日々調整を加えます。
-
明確な数字目標と広告管理
広告やマーケティングに重要なのは定期的な商品構成の見直しと価格の見直し。自社用の管理方法を伝授
-
Marketing Consulting Image 美容室採用/人財教育コンサルティングサービス内容の詳細

01サロン内の集客メニューコース
メニューの見直し
(売れる商品作り)
美容室集客コンサルティングサポート内容①
-
01 現状の美容室内のメニューの金額と
販売価格帯の整理(自社の売れるメニュー発見) -
02 美容室業界のトレンド・消費者価格を考慮した際の、
集客できる新規商品メニュー作りと価格設定の実施 -
03 新規集客と並行して生涯顧客作りの戦略立案
-
04 集客強化における各種ツール作成代行

02集客目標・広告予算を決定し、
最も集客できるデジタル集客プランの
実施代行(デジタルマーケティング)
美容室集客コンサルティングサポート内容②
-
01 集客目標・広告予算から自社の美容室の規模にあった
デジタル集客媒体のプランをご提案 -
02 ホットペッパービューティーなどの広告媒体は
クーポン対策・ページ内容の予約率UP対策も代行 -
03 自社の美容室の規模にあった各種SNS運用プランをご提案
-
04 各種SNSのコンテンツフォーマットの提供

03毎月の集客と売上額のデータから
広告の改善提案+固定客化の販促実施
(安定的な集客・リピート化)
美容室集客コンサルティングサポート内容③
-
01 出稿した広告を広告予算に対して
売上がいくら上がったか(費用対効果検証)による見直し -
02 新規メニューからリピーター顧客になった顧客に対しての
固定客化するためのデジタルツールの提案 -
03 新規リピート率80%を達成するための、
リピーターメニュー作り・接客方法提案 -
04 売上が上がることにより更なる集客数UPのための、
最適な媒体の付加による売上のさらなるUP